亜麻色の髪と碧緑の隻眼

ラグナロクオンラインからプライベートまで公開しております


| - | - | -
行く年来る年
2008年happy new year!

みなさま明けましておめでとうございます!

みなさんよい年越しを過ごせましたか?

私は実家でソバをたべつつROしてましたw


SSはギルメンさんのクリエが作成した力作です

・・・が・・・




相変わらずSS撮るの下手でごめんorz


このあとハイロ2つつけてきのこをがんがん叩いていろんなMobに変換させて遊びました

あとクリエさんが出したマーガレッタをバサクで対抗してみたり

調子に乗ってゴスリンにもバサクで挑んだら飛ばれちゃったりww


今回は賑やかな年越しでした^ω^



今年はセージもあげたいしまだまだROがんばっていきたいですねぇ


羅針盤のマスターみたいに祭り好きな私としては色々イベントとかして周りを盛り上げたいと思っています


今年もみんなの喜びは私の喜びをモットーにROを楽しんでいきたいと思いますので

皆さま今年もこの私めを長い目で見守ってくださいませ






02:24 | ラグナロク | comments(10) | -
ROのは高いがリアルはタダだZ( ぉ
20071229152334.jpg
長い正月休みの初日は実家でお餅つきです


まぁ臼と杵でついていたのは10年ほど前までで今は機械ですけどね
('ω')




作ったのは

切り餅(まだ切ってないけど

丸餅

鏡餅

豆餅


豆餅は今回初めて作ったので楽しみです



つきたてを大福ときな粉つけて食べてみたけどやっぱり市販の餅と違ってコシがあって旨い
(`・ω・´)



これであとは印刷した年賀状をポストに入れて大掃除して鏡餅飾るだけです



でもたまった雑誌清掃センターに持って行く暇ないよ
○| ̄|_




誰か車貸してけれ
(´・ω・`)
16:22 | プライベート | comments(6) | -
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ
12月入ってからマスク標準装備のhiroたんです
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ

月頭に軽く喉風邪になって声が出ないくらいだったのですがそれは数日で完治


…と思ったら
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


喉がイガイガして
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


痰も絡んで
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


他は何ともないのに
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


落ち着いたと思って横になったら
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


もうなにが何やら
(;゚Д゚)゚:.・。:∵゚。ブハッ


咳に効く薬とか飲んでますがなかなか良くなりません


発作みたいに咳き込むので体もしんどくなってブログもさぼり気味でした
(´・ω・`)サーセン



でもROはやってるけどね!(ぇ



今年中には治したいなあ…
12:26 | プライベート | comments(4) | -
いいことを教えてやろう!飲んだくれになったうっかり様はうっかり度が10倍にアップするのだ!(byベジ○タ)
今年もあとわずかですね

年末と言えば忘年会

何かと飲む機会も増える時期ですが

私は飲まないよ!下戸だし(ぇ

そんな中相方が酒に溺れた事実を晒してみますt(マテ


どうやら忘年会でアホ程呑みまくったらしくかなり怪しい様子だったのでスキルで呼びつけてからの一部始終です・・・



hiroたん : こんばんわー
hiroたん : 相方がへべれけなんですけd
ギルメン: へべれけ!?
hiroたん : ちょっとおかしくなってる
ギルメン: ぇぇー
アスレチック クリップ [1]アイテムの装備が解除されました。
結婚指輪アイテムが装備できました。
ギルメン: よっぱらい!?
hiroたん : よびつける
ギルメン: !
hiroたん : おはよう酔っ払い
ギルメン: 教祖様!
ギルメン: まじでー
相方: もう
相方: 長賭け
相方: いっ゜いのんじやっ
相方: 飲んじゃった
相方: う
ギルメン: 解読ふかのう
相方: ういー
hiroたん : 最高だ
相方: 四級い゛一気飲みしすぎた
hiroたん : 酔っ払ってうっかりが10倍になったようだ
ギルメン: 超儲け!?いっぱいのんじゃった!?
相方: 一本は明けた
hiroたん : 酒樽?
ギルメン: うぃすきー!?
相方: 焼酎
ギルメン: 一升か!
相方: 芋酒、ワイン、ちゃんぽんいっぱいーーー
ギルメン: 忘年会か
hiroたん : こんばんわー
ギルメン: ちゃーす
ギルメン2 : おこんばんは
相方: こんきはー
hiroたん : あんま気にしないように
ギルメン2 : 旦那キャラ初めて見たー!
ギルメン: 壊れたうっかり教祖様がいるけど
相方: いまものんてせるむ
相方: 飲んでる
ギルメン: きにしないでってさw
ギルメン2 : ○ンちゃんと同じ現象だな。
ギルメン: あー
hiroたん : 酒強いってゆってたのにねぇ
ギルメン: いわれてみれば
ギルメン: たしかに
相方: イ
相方: イヤー
相方: サスガニ
相方: 一本あけたら、用
パーティー設定 - 経験値の分配方式 : 各自で取得
パーティーから脱退しました。
相方: 一人で全部のんじゃった
ギルメン2 : 気にしないでと言ってるので気にしないであげてください・・・
ギルメン2 : んじゃccをば
hiroたん : 呑まれたか^ω^;
相方: 飲み放題で、元とっったよー
hiroたん : んなもんで元とらんでいいw
hiroたん : ほどほどにしとけw
相方: むう、
hiroたん : かなり怪しい人になってる
相方: まだまだたりーん
hiroたん : もぉ呑むな^ω^
相方: いやいや
相方: まだまだ
相方: 寝酒ノン手セル
相方: 飲んでる
相方: あれ
hiroたん : 忘年会でいっぱい呑んだでしょうに
相方: 酒がたーない
相方: だってー
相方: 最近二次会さないし
相方: ないし
相方: 一次会でおわれなんたせもん
相方 : 終りなんだもん
hiroたん : 明日も呑むんでしょ?
相方: パック一本じゃたりないす
相方 : たりない
相方 : むう
hiroたん : 明日まで我慢しとけw
相方 : あと、少ししかない
hiroたん : もぉ一部始終ブログにさらしてやる
ギルメン: うかり教祖様南無ーーーーーーーーーー
相方 : むうー


・・・いつも冷静で大人しめなだけにこのギャップはすごいものでした


このあとギルメンさんと3人で聖域いってきたのですが

さすがに支援は切れるわスキル間違えるわではちゃめちゃな支援でしたが何とか事故なしで終わることができました


相方曰く脳髄神経で本能支援してたらしい(謎




でもいつもと違う相方を見れたのは貴重でした


でも明日も忘年会だってさ!!

平日に連日忘年会ってどぉよ?^ω^;





オフ会で会ったギルメン曰く酒は強かったって言ってたんだけどどんだけ呑んだのやらw

アルコール全般だめな私には理解できません^ω^
11:34 | ラグナロク | comments(3) | -
久しぶりに錬金術師がんばる
羅針盤に加入してからいろいろな狩り等経験させてもらい
Gにもそれなりに溶け込んできました


そんな中

ギルメンさんから製薬依頼を請けることに


別キャラのクリエでADSを撃つための火炎瓶とアシッドBを作ってほしいとのことでいずれもスリムより成功率はあるので何とかできるだろうと二つ返事で承諾


ギルメンさん:じゃあトワイライト10回分の材料用意しときますね


私:(゚Д゚)



じゅ…じゅじゅ…


じゅっかいですか…?



その時に初めてトワイライト3の存在を知りましたよ…



でも困った



そんな大量製薬となると今の65/34というLvではいかに純製薬といへど
相当失敗しちゃうんじゃなかろうか?
(^ω^;)



まぁ製薬装備はするとして


フル支援にできればマリコンもしてもらいたい


あとは…

料理か

できれば+10料理でIntDexLukを上げると



それでそれなりに率は上がるけど…




まぁ一番するべきはLvあげですな




そんなわけで今週は主にジョブの上がるクエストをやっていきます

昨日はお薬クエストしまして

現在66/35です


某ケミサイトの計算機叩いた結果…




アルコール成功率は

77%(フル支援込み料理マリコンは省く)


火炎瓶アシッドBは

67%


という結果でした




何とかそれぞれ80%70%にはしたいなぁ



目標レベル70/40目指して
他のクエストもこなしていきたいと思います




狩り?

StrAgiVit=1にどうしろと?(ぇ
12:45 | ラグナロク | comments(3) | -
エプロン姿にもへた(* ´д`*)
DVC00241_M.jpg
エプロンっていうと女の子なイメージになりそうですが…


な…なんでこんな似合うんだよ男の子なのに
(*´д`;)ハァハァ


ちなみに下半身







真っ裸です(ぇ



プチ裸エプロンキタ(*゜Д゜*)ワァァァァァァァァァァ
12:24 | プライベート | comments(2) | -
うっかり地デリで羞恥心(謎
昨日のちょっと噴いた出来事


久々に相方とペアで聖域のホドレムリン狩りに行ったのですが

そこで相方が割安で入手した地デリメイルの使用感を体感して欲しいということで装備してみることに

SPの自然回復はできなくなるけどホドレムリンは湧きがいいので案外いいかも?と予想しながら狩り開始


この時二人とも気付きませんでした

地デリメイルの罠を…







プロボしては意味がないのでそのまま切り刻んでいきます

倒すごとにSPが10回復していくのが面白い!


と思ったら…



「+4メイルオブソウルコレクトの装備が解除されました」


…え?
゜゜(Д)ノノ


装備解除で効果消滅しかもおまけに…


SPがえらい減ってる!!?



脱いだらSP-100ですと?
○| ̄|_




どおりでストップされるたびにSPジリ貧になるわけだよ!



そして相方から衝撃の一言が


「もう脱いだままにしたら?w」



゜゜ (Д)ノノ




結局高AtkでSBを使うホドレムリン相手にDef17の状態で狩り続けました
(*´д`*)ハダカデスヨマッタク


SB3連打痛かったなぁ;ω;




んで使用感?



サイアクでした\(^ω^)/
12:58 | ラグナロク | comments(2) | -
目指せ羅針盤の斬り込み隊長(特攻ともいへる
天使の羅針盤に入ってから
制限人数ギリギリの多人数PTで狩りに行く機会に恵まれ始めました


これまでは多くて4人
稀に5人で行けたりしてましたが大概は相方とのペアが殆どでした



お陰でペアでは行けない狩場にも連れて行って貰える機会が増えてうれしい限りです



但しソロペア多人数で動き方とかは当然ながら変わってくる訳です


私の場合
WizやMEほど範囲殲滅力もないし単発攻撃力も比較的軽いです


取り柄といったらペコペコの機動力とパリイによるささやかな耐久性でしょうか?


そんなわけで多人数PTの私のポジションは先頭に立ってタゲをとり耐えながら火力職による殲滅を待つ
といった立ち回りになる


ってとこかな?



何分多人数PTにまだ慣れてないので巧いこと動けてないのが現状です
(´・ω・`)


騎士のくせに相方の後付いていってばっかでしたからね
(^ω^;)



昨日も城2で先頭任されたのですが
慣れない狩場にどこを回ればいいのかわからずもたもたしてしまい
プリに先を越されてしまう失態もやらかしてました



そして今回も5回もインティミ


前衛の宿命とはいえ拉致られすぎ…
○| ̄|_



下手くそなうえに拉致られすぎであんまり先頭らしくなくて申し訳なかったです


だからと言って多人数PT避けるわけにもいかないので最初は足引っ張るかもですが頑張って腕を磨いていきたいと思います



ちなみにこないだ禿c出たばかりなのに今回は?jc出ました

最近上向きなのでこの調子でバンバンレアを出していけたらいいなぁ
ヽ(´ー`)ノ


そろそろ出てくれ地デリc(ぉ
13:14 | ラグナロク | comments(0) | -
初めての羅針盤狩り
羅針盤とは

葉那さんの紹介で入った

『天使の羅針盤』


というギルドのことです

ギルメンのみんながINする時間帯がだいたい22時以降なため、なかなか一緒に狩りする機会がなかったのですが
昨日はみんな比較的早めに来ていたので同行する事ができました^ω^


メンツは騎士LK支援MEリンカー×2Wiz

前回のアビス同様タゲとって耐える役に徹したわけですが



何故か昨日のノーグ2は異様な湧き方で次から次へとMobが集まってきます

MEやSGで大量殲滅できたのですが

横沸きが酷くてWizさん何度か転がしてしまいました
(つд`)


もぅ場所移動なんて全くする必要なかったです



かなりの量を狩ることができて経験値かなりウマーでした



地デリcは相変わらずでなかったけどね
ヽ(´ー`)ノ



正にお祭り騒ぎな
そんな楽しい狩りでしたよ♪



そのうちKORと合同で狩りとかもやってみたいですね
11:14 | ラグナロク | comments(2) | -
ハイドラって怖いんだね
昨日は体験入隊したGのギルメンさんに誘われてアビスの臨時に参加してみました


アビス3ということで私なんかが果たして役に立つのか非常に微妙でしたがせっかくなので好意に甘えて前衛としてやれるだけやってみようということで^ω^



すると出だしからアビスの洗礼をしっかり浴びることに


入り口の門番ですかハイドラ・・・


しかも画面外にもう1匹いて仁王像の如く入り口を守ってました


たまに他PTの侵入を邪魔するために移動させる人がいるらしいのですがこれもそうなのかなぁ



ハイドラをうまく巻いてなんとか3Fに侵入したんですが行くとこ行くとこにハイドラと遭遇


おまけにデータルまで御降臨されて狩りにならない状態に



私も慣れない前衛役でしたが必死でPTを守ろうとしましたが3回程転がってしまいましたorz



全滅すること3回


仕方ないので2Fに変更してデスペナはなんとか取り戻すことができました



石盾も2個出てドロップ的にもウマーでした^ω^



もっとあーゆうとこへ行って立ち回り方とかを覚えていきたいですね


今度のGでは行く機会が多そうなのでPSアップの為にも積極的に参加していきたいと思います




・・・迷惑かけない程度にねw
07:49 | ラグナロク | comments(4) | -

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--