亜麻色の髪と碧緑の隻眼

ラグナロクオンラインからプライベートまで公開しております


| - | - | -
ゆっくりと12月の灯りがともり始め慌ただしく踊る町を誰もが好きになる。僕は走り閉店間際君の欲しがったDSを買った(違)
まぁ他愛もないことなんですが

明日嫁のbirthdayなのでプレゼントにあるものを買うことにしました



ちなみにクリスマスプレゼントと兼用です


12月生まれな嫁に感謝(マテ



私のなけなしの小遣いと埃を被ったギフト券をかき集めて集めた金額

20000円也


何とか買えそうだなぁ





ニンテンドーDS(ぉ



最近会社で周りが持っているので欲しいなあとか言っていたので前から狙ってたのですが…





ハードは買うとしてソフトをどうするか?
(?ω?;



最近の家庭用ゲームにはとんと疎くなってしまったので全くわからない状況なんですよね


んでチラシとか覗いてみた






ドラクエ?Wが最新作とかどんだけ
(^ω^;)


私が高校生時代にファミコンで出てた奴じゃないですかw



でもやっぱ名作なんでちょっとやりたい光線ががが





…別に私がやりたいから買うわけじゃないんだからね!!(ぇ



まぁ嫁はRPGとかはやんないしややこしい操作とかは出来ないからアクション系もしないんですよね



よくCMとかで実用的なやつを見て便利だねぇって言っていたのでクイズ関係の奴とか料理関係の方がいいのかなぁ



とりあえず万人受けする手堅いソフトでいいのありませんかね?


あとその内買うとして何かオススメあったら教えて欲しいです
(`・ω・´)



嗚呼ケーキも予約しなきゃ


早くも小遣いオケラで


\(^o^)/
11:01 | プライベート | comments(0) | -
命日を区切りに
今日は盟友キイチの命日

彼が逝ってしまって丁度2年が経ちました


志半ばで命を失った彼に私ができること

その一つにキイチの分までROを楽しんでいくことでした


しかし現在果たして楽しめているかどうか

正直疑問になってきました


最近は私以外のギルメンは接続も減り相方もINしない日が増えてきました


休止中のギルマスは復帰のメドもたたずみくにょも今は新天地でがんばっていてROどころじゃないし


それでも溜まり場のみんなで集まれば楽しい狩りができる


もっと楽しむことができる・・・
そう思っていたのですが



最近どうも私の存在が浮いてるような気がしてきました


私が狩りに誘うことがあっても私が誘われることは無く


結局一人でぼけっとしてるかソロ行ってだらだら狩りしてるかになってしまうのです



でも今日は楽しみたかった


今日は特別な日だったから


でも今日ほどつまらないと思ったことは無かったです



もぉそろそろ限界きたかもしれません


そんな中で今日はもう落ちてしまおうか?と思ったところで葉那さんのGキャラがINしたのでいろいろ話することができました


それまで本当につまんなかったんでとても嬉しかった


そしてある決断をしました




メインのLKを別のGに入れようと思います


KoRってGは特別で大切な場所だけど


このままいても何もできないし楽しめない


それじゃキイチの分まで楽しむことができない


とりあえず葉那さんにG紹介してもらう予定なんでやっかいになろうと思います


転生前もちょっと家出したんですが今度は長くなるかもです


KoRには養子剣士を入れる予定

ククや風雷とも一緒に狩りできるよう誘っていきたいと思ってます

キイチKoRちょっと淋しくしちゃうけどごめん


やっぱ一人は嫌なんだよ私は



そんな訳で違う場所でいろいろやってみたいと思います



こんな私を受け入れてくれればいいんだけど^ω^;
00:27 | ラグナロク | comments(2) | -
気が早い?て思ったけどナンカイイヨネ
20071127175418.jpg
仕事帰りにいつもの路地を通ってるときに見つけました



毎年恒例のイルミネーションなので楽しみにしてたんですけどね^ω^



もうクリスマスかぁ…


今年ももうすぐ終わりだねぃ(遠い目
14:39 | プライベート | comments(3) | -
キイチの無念を晴らすために
キイチこと上嶋浩幸クンが亡くなって3回目のあの日がやってきます

もう二年経つんだねぇ


改めて昔のSS見返したりしてしんみりしていたのですが
ギルドメンバー表を見てるといまだにキイチがもう帰ってこない事実を受け入れられてない私がいる
(´・ω・`)



そしてついさっきNHKのニュースでご両親がパロマに対し2億円の損害賠償を提訴されたと言うニュースを見ました


涙をこらえて「浩幸の無念を晴らす第一歩」と語ったお母さんを見て私も胸が熱くなり会社の食堂で泣きそうになりました


私はただ

がんばってください

とメディアを通しながら見守ることしかできませんが


本当にがんばってほしい

無念を晴らして欲しいのは私たちRO繋がりの仲間たちの願いでもあるのですから





キイチあっちでは元気でやってるか?


キイチがいないのは淋しいがみんな楽しくやってるよー



KORもうっ協も何とか健在してるよ
14:46 | プライベート | comments(0) | -
なんてこったい(^д^;)
昨晩はわりかし早めにROに入れたので蜃気楼60↓へ二度目の挑戦に行ってきました


今回は防御重視の装備でむやみに突っ込まない作戦で臨んだのですが…



第一の○| ̄|_

出発点の所でやっていた露店で魚が1個100zで売られていたのでつい手が伸びてしまいました


気がつけば重量が…


90%を超えてました
(゚Д゚)


そんな私にできることは

逃げ回りながら魚を食べ歩くことだけでしt
○| ̄|_



第二の○| ̄|_

そんなお馬鹿な養子剣士もなんと最上階目前までたどり着きました

魚はまだ充分あるし
こりゃ43Agi養子でクリアと言う偉業達成か?(つか何もしてないんだけどね)


しかし蜃気楼は甘くなかったです
(´・ω・`)


突然湧き出す大群を魚食べながらかわしていきましたが突然画面が暗転

いつの間にかジュノーフィールドに佇んでいました


クリアが目の前だったのに…
○| ̄|_


結局成果はおいしい魚を買っただけでした


何しに行ったんだよわたしゃ
○| ̄|_



第三の○| ̄|_

溜まり場に戻ってみるとそこには久々なみくにょの姿が

INできたのかーと喜びながら声をかけたのですが返答無し
(´・ω・`)


時間見たらいつも呼び出し掛かってAFKしてる時間でした


久々にいろんな話したかった…
○| ̄|_



いろいろあったような無かったような


そんな1日でした
11:17 | - | comments(2) | -
ガンホーに電話しちゃった(〃▽〃)
って言うのも持ちキャラで唯一パスワードを忘れてしまっていたスーパーノービスを蜃気楼で出陣させたくて思い切って問い合わせてみることにしたのです



まずはメールで問い合わせ

登録メアドからじゃないと駄目とのことだったのでそれに垢IDを記載して送ってみました


翌日…


来ました来ましたよ


\(^o^)/テンプレ回答が\(^o^)/


対策を調べるために公式に書いてあったのを見たのですが見事にそのまんま返ってきました
ヽ(´ー`)ノ



しょうがないので休憩時間に電話をすることに


ガンホーの対応については噂で色々聞いているのでどんな風になるのか楽しみでもありました



「もしもし…ブツブツ…ブツブツブツ…」



野郎かよ
(*゚Д゚)、ペッ


しかも声ちっさい…
携帯の受話音量めいっぱいなのによく聞き取れない


この喋り方聴いたことある…




あれだ!

電車で車掌さんが言う
「次は〜○○ぅ」

みたいなやつ!



雑音が入らないよう方耳を指で塞ぎながら何とかやりとりをしていきました


登録情報の確認をして確認は何とか終了



するとさらに聞き取れない喋り方しやがるので

「すいません、よく聞こえませんでした」
と言ったら




普 通 に 喋 っ て く れ ま し た
(声も大きめに)



最初からそうやってしゃべれよと
(つ∀`)



最後にパスワードをメールで送ってくれるとのことなので
今日中ですか?と尋ねたところ



「私の担当ではないので返答しかねます」
と斬って捨てられました
(´・ω・`)




結局メールはそれから数十分後に来ました



意外に速かったのでちょっとびっくり
(゚Д゚)





でもえらく早口でイマイチ聞き取りにくかったです


一応客なんだからもう少し丁寧に話してくれても良かったなぁ




なにはともあれスパノビ出せるようになったのであとは課金して今晩の蜃気楼に臨みたいと思います
(`・ω・´)





結論


ヤローの声じゃ聞き取りづれー


ねぇちゃん出せねぇちゃん!(ぇ
ヽ(*`Д´)ノ
16:33 | ラグナロク | comments(4) | -
子供は早く帰って寝なさいってことですかそうですk
昨日から蜃気楼が始まりましたね!

私もギルメンに誘われて60↓の部に参加してきました
(`・ω・´)


ちなみにメイン垢で唯一60↓だったのは
41養子剣士


レベル低くてしかも養子ですから性能はお察し


でもまぁLKの装備もいくつかつけたし結構いけるかも?

と思いつつククのセージ、ちょこさんのBS、風雷のクルセ、飛び入りのとあるシーフさんでPT組んで突撃しました








え?


内容?



…そんなのないよう(死




塔の2F地点?あたりで周りの二次職にいいとこ持ってかれるので
先陣きって突っ込みましたよ




剣魚の群れに
(´_ゝ`)




えぇ当然ですよ死にましたよ

一番乗りで
○| ̄|_


もぅね


忘れてましたよ自分が養子の41剣士だってことに


しばらく独りでみんなの帰りを待ってるのが虚しかった…
(´・ω・`)



早くみんな死に戻って帰ろうよと思ったら


風雷が見事最上階に到達してました
(゚Д゚)


一番自信なさそうにしてたくせに生き残ってるしwwwww


まぁ祝うとこだねここは
\(^o^)/




イベントは再来週まであるのでまた挑戦してみたいです


LKで81↑にも挑戦してみたいし



激しく重いけど大勢でワイワイするのっていいねぇ
12:09 | ラグナロク | comments(5) | -
ほの暗い水の底から
最近伊豆B5海底神殿にハマってます


配置変更でペノメナがいなくなってある程度の回避でもソロできるようになったのでレア狙いにと籠もってます


まぁレアは今のところ皆無ですg
(^ω^;)



特にストラウフが沸くようになり
一度に三匹相手にすると魔法スキルとか痛いです

FDよりTS痛いので風服が有効でした



結構楽しくソロできそうなのでレアCでるまでいっちょ頑張ってみようと思います
(`・ω・´)




あとドラスレ持ってアビスペアにも挑戦する予定


効率うんぬんより楽しく狩りできればいいかな?
程度で行ってみたいと思います
16:36 | ラグナロク | comments(2) | -
珍種発見!?
20071111173137.jpg
何ですかこれは…?


多分この画像見て何人が「にんじん」と答えれるか…


しかしもう少しまともな形にできなかったのか親父よ^ω^;



これどうやって調理すればいいんだ…?
21:18 | プライベート | comments(3) | -
駅前からハッピーバースディ!
20071109174153.jpg
今日はりょうたんの三回目の誕生日


この日は毎年福井駅でやっているFBCのニュース番組の人気コーナー
『駅前からハッピーバースディ』
に出演するために福井へと電車で行ってきました

ちなみにりょうたん初電車でした^ω^


福井駅に到着後
収録場所に来てからえらく廃モードに

構内を縦横無尽に走り回り知らないおじさんに呼び止められるし
(^ω^;)



これは本番では元気な姿を見せれるだろう


その予定でしたが…




カメラが回りだし女子アナのお姉さんに声を掛けられると
あの廃モードはどうしたの?

って位テンション↓↓


今年はなんか喋ってくれると言う願いはモロクも崩れ去りましt
○| ̄|_ヘタコイター



ちなみにFBCのサイトで本番の模様は見ることができるので
大変ビモウですが良かったら見てみてください



帰りの電車内でそのことについて話てたら

「どんだけ〜」
とりょうたんに返されました
(゜Д゜)



それ教えた覚えないんですがwwwww



帰ったらお寿司食べて(回転)手作りケーキ食べます


リベンジは再来年


つかいつまで付き合ってくれるかな?^ω^
18:45 | プライベート | comments(7) | -

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--